一般社団法人
オールジャパンケータリング協会

【投稿日】 / 日常

焼き芋

9月もあとわずか すっかり朝晩は秋の気配を感じます

 

秋といえば老若男女大人気の「焼き芋」の季節となりました。

近年の焼き芋ブームもあり、品種も多様な焼き芋がありますよね。

 

 

代表的な品種として「安納芋」が有名です。 極甘さつまいもブームの火付け役として一躍有名になりましたが
これ以降、全国で甘さを重視した品種がぞくぞく誕生していきました。
紅はるか、シルクスイート、鳴門金時などなど。

 

しかしながら昨年位からさつまいもの病気が深刻化しており
収穫量にも大きな影響が出ているようで心配です。

今年もいろいろな品種のさつまいもが出ていますので お気に入りの「さつもいも」をみつけてみてはどうでしょうか?

 

 

家庭で、甘くおいいしい焼き芋の焼き方を一つ。

さつまいもを濡れた新聞紙で包み、アルミホイルで巻いて オーブンに。設定温度は160度で約90分から2時間じっくりと焼きます。 そうすることで芋のデンプンが麦芽糖という甘味成分に分解され あまーい焼き芋に仕上がります!

 

キッチンカーを呼びたい方・出店したい方は
当協会へお問い合わせください
オールジャパンケータリング協会は常にお客様のニーズに応え、
移動販売のプロとして質の高い商品と活気あるフードスペースをお約束します。